SSブログ

ツナグ 金曜ロードショー あらすじ ネタバレ キャスト [ツナグ]

スポンサーリンク






ツナグ 金曜ロードショー あらすじ ネタバレ キャスト



金曜ロードSHOW! 「ツナグ」
2014年2月21日(金) 21時00分~23時24分




2月21日放送の金曜ロードショーは
「ツナグ」



もし一度だけ死者に会えるとしたら…



本日(2/21)放送の金曜ロードショー「ツナグ」の
あらすじやネタバレ、 キャストなどを紹介します。



ツナグ あらすじ ネタバレ


※ここからはネタバレを含みますので閲覧注意です。




ツナグとは死者とコンタクトをとれる使者のこと

この役は松坂桃李演じる歩美の役目でした。

この映画のポイントは3つあります。


Unknown-1.jpeg




「畠田靖彦とツル」


畠田靖彦(遠藤憲一)はツナグのことを信じていない。
だが、歩美に依頼うす展開に。



畠田靖彦が会いたかったのは亡くなった母親ツル。



依頼の動機は土地の権利書のありかがわからないということだったが、
実際には違う。



本当に母親に会いたかったのだ。そして息子の悩みを相談。
さらにこの母親は以前にツナグを使用して亡くなった父親に会っていた。
会った理由は亡くなった父親に畠田靖彦の息子、つまり孫の顔を見せにいったのでした。




ツナグを利用した後畠田靖彦は歩美に深々と頭を下げる。
最後に信用してもらったようで歩美もこの仕事を誇らしく思うのだった。







「嵐美砂と御園奈津」



嵐美砂演じる(橋本愛)と御園奈津演じる(大野いと)の物語。
二人は高校の演劇部に所属。



Unknown-2.jpeg

images.jpeg






実は歩美とは同じ高校でした。
御園はひそかに歩美のことを想っていました。




ある時、演劇の舞台で主役の立候補をすることに。
名乗り出たのは嵐美砂と御園奈津。




御園奈津が立候補したのは許せなかった嵐美砂は
ある時、御園奈津が「絶対にわたしには勝てないよ」という
言葉を耳にしてします。




ここで嵐はちょっと御園にむかついてしまうのですね。



案の定、主役は御園奈津になってしまいます。



いつも通学は親友である御園奈津と嵐美砂二人で学校に行ってました。
ある時、坂道で水が出しっ放しの家があり「もし水が出しっぱだったら凍ってたね」と
いう言葉が嵐美砂の脳裏に浮かび、その家に行き水を出し、道を凍らせることを実行します。




翌日御園奈津は交通事故で死んでしまいます。



自分がしたことで親友を亡くしてしまった罪悪感で押しつぶされそうになる
嵐美砂。友人に自分が悪口を言われていたと話すと、
「御園は絶対にそんなこと言わないよ。たぶん絶対にあらしには勝てないよ」って言ってたんだよ。




その言葉に愕然とした嵐はツナグで御園を呼び出すことを決意。




スポンサーリンク












「土屋ときらり」


土屋(佐藤隆太)ときらり(桐谷美玲)さんのストーリー。
とあるきっかけで結婚の約束までした二人。
しかし7年前に姿を消してしまうきらり。




実は7年間に事故で死んでしまったきらりだった。
その土屋ときらりを引き合わすためツナグである歩美は翻弄する。




時間になっても姿を現さないのは土屋の方だった。
しかしなんとか歩美のおかげできらりと土屋は会うことに。




会わなかった理由は死んだという事実を受け入れられなかったから。
うん、わかりますよ。その気持ち。




二人は過去のことから今現在の話まで朝まで話しました。
きらりの全てを知った土屋に
「きらりさんのこと忘れないでいてください」と話す歩美。



「一生忘れませんよ」と笑顔で去っていく土屋の顔はすっきりしてました。





このストーリーで主人公の葛藤と
愛するとは何か、友情とは?
そんな軽々しく答えられない感情全てが詰まっている作品だと思います。




そして最後に
キャストの紹介です。



本当に豪華ですよね。





【キャスト紹介】

<渋谷歩美>・・・・松坂桃李

<渋谷アイ子>・・・樹木希林

<土谷功一>・・・・佐藤隆太

<日向キラリ>・・・桐谷美玲

<嵐 美砂>・・・・橋本 愛

<御園奈津>・・・・大野いと

<畠田靖彦>・・・・遠藤憲一

<渋谷亮介>・・・・別所哲也

<渋谷香澄>・・・・本上まなみ

<御園奈々美>・・・浅田美代子

<畠田ツル>・・・・八千草薫

<秋山定之>・・・・仲代達矢






スポンサーリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。