SSブログ

ツナグ 感想 嵐 橋本愛の切ない演技がヤバい!!道は凍ってなかったよの謎 [ツナグ]

スポンサーリンク






ツナグ 感想 嵐 橋本愛の切ない演技がヤバい!!




金曜ロードSHOW! 「ツナグ」
2014年2月21日(金) 21時00分~23時24分



2月21日の金曜ロードショーでは
映画「ツナグ」が放送します。



このストーリーの謎の部分。
嵐と御園の最後の台詞。
「道は凍ってなかったよ」って部分がどうしても気になりますよね。



そこで今回この「ツナグ」の感想として
その辺の部分を自分なりに解決します。




映画「ツナグ」では3人の人に死者をつないだ松坂桃李演じる歩美。



その中でも印象に残るのがやはり
あのふたりではないでしょうか??



そう。


嵐 美砂役の橋本愛さん。

Unknown-2.jpeg



御園奈津役の大野いとさん

images.jpeg






スポンサーリンク








この二人は高校の演劇部に所属してましたね。
そしていつも朝一緒に登校するほどの親友。



ある日朝登校する時に家の蛇口から水が流れていて
坂道が凍ってしまって危ないという話をした伏線が登場。



演劇の
主役に立候補したのもこの2人です。



しかしいつも主役に立候補している嵐とはちがい
御園は実はお母さんに頼まれての立候補だったんですね。



「やらないで後悔するよりやって後悔しなさい」って。



嵐はそんな御園から衝撃の言葉を聞いてしまいます。
「あたしには絶対勝てない」



これもまた伏線です。




この言葉を聞いた嵐は殺意を覚え、朝の坂道の蛇口の水を開放します。



すると翌朝、御園が交通事故で亡くなった…



ここから伏線の
「あらしには勝てない」の言葉。


これは実は「嵐には勝てない」の嵐の聞き間違いだったことが判明。




そして御園のお母さんには
病院に運ばれた時御園は
「嵐どうして…」と繰り返したと知る。




実はこのどうしての意味。
自分はどうして殺したの???
という意味でとらえていたのですが、おそらく



「嵐、どうして私を嫌いになったの??」


という表現の方が正しいと思います。




そしてなぜ最後に歩美を通して「道は凍ってなかったよ」と
伝言を残したかという自分の見解はこう考えます。



ギャルソンの服の伏線があったんですけど、
嵐も自分と一緒のことを言った。



それは御園の言葉をわざわざ借りてまで歩美に言うこと。



つまり嵐も歩美に気があったということを御園は感づき
嵐に気持ちを確かめるのも怖くなったからわざわざ伝言という形をとったのではないでしょうか。




御園はどんなに歩美のことが好きでも
そんな状態ではもうどんなに頑張っても
「嵐には勝てない」と。




こう考えたんじゃないでしょうか??



人それぞれ見解は違うと想いますが
もし、あの時嵐の誤解がなければ。



もしあの時御園が主役に立候補しなければ。



もしあの時お母さんが立候補を勧めなければ。




「もし」と言う言葉はこの社会では
いくらでも使われているけどそんな言葉に頼ってばかりじゃ
いけないんだよって教えられた映画の様な気がします。





皆さんはこの映画をどんな風に感じましたか??





ツナグ 感想 嵐 橋本愛の切ない演技がヤバい!!道は凍ってなかったよの謎




スポンサーリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。